元町の美容室に行った

私は、髪を切るタイミングは「寝ぐせがつきやすくなったら」ということにしている。
別に毎月必ず行かなきゃー、とも思っていないし、かと言って伸び放題でいたらいたでうざったいから、一応それくらいのフワフワした基準を設けておいて、その基準をオーバーした段階で手を下す・・・という方針である。
これがなかなかうまい具合にいっていて、それまではなんとなく毎月行かないとまずいかなと思って毎月美容室に通っていたけど、今はそれまでかかっていた美容室代が少し少なくなったので、家計にも若干の余裕が出た。
また、美容室にもこだわりがないので、頻繁にお店を変えている。
今日は元町の美容室に行ってみたのだけど、料金的には他の店と大差がないが、店の雰囲気がよかったし、美容師さんとペチャクチャしゃべっているだけでも結構楽しくて、ここはまた通おうと思って、ちゃんと会員カードを財布の中にしまっておいた。
と思ったら、この基準を設けてしまったことを若干後悔したりしなかったり。
だって次に寝ぐせがつくまで行くことができないんだよ?
まあ確かに自分で決めたんだからどうにでもなるんだけど・・・。

- No Comments on this Post -