親子で針灸試してみようかなぁ

肩こりや頭痛など身体に不調だと、楽しく生活することができませんよね。
私はどうやら更年期に突入したらしく、肩こりも頭痛も更年期の症状なのかもしれません。
のぼせたり、突然汗が出たりと更年期の症状も色々出てきたので、なんらかの治療をした方がいいのかなぁ?
生理も今までと違って量がものすごく多かったり、少なかったり、月に2回もやってきたりと、若い時と生理も違ってきました。
更年期が終わって知人に話を聞いてみたら、そうやって生理が無くなっていくそうですよ。
生理があると面倒だけど、無いとホルモンバランスが悪くなっていくからそれも怖い。
まだ辛い更年期障害はないけど鍼灸治療によって改善することができます。
体に鍼を刺すのでちょっと怖いですが、鍼がとっても細いので痛みはほとんどないことがわかったので、ちょっと怖くなくなったかなぁ。
最近、うちの子の鼻の調子が悪いのですが、鍼灸は耳鼻咽喉科系の疾患にも効果があります。
中耳炎・難聴・鼻出血・鼻炎・ちくのうなどの症状があるなら、鍼灸を試してみるといいかもしれませんね。
うちの子も鼻血が良く出るし、鼻炎なので、親子で針灸試してみようかなぁ。

- No Comments on this Post -